Topics

■社会を変える 終身知創リーダー養成講座 リスキリング4S養成コース開催

カテゴリー: Information, 未分類 — @ 2023年6月29日

VUCA×キャリアの超長期化時代を前に、終身知創力は必須の能力

人生100年時代化が着々と進む中、経営環境の不確実性はますます高まっています。この時代を生き抜き、ビジネスでの成果と豊かな人生を送るには、生涯をかけて学び続け、新たな知を生み出すことが欠かせません。

この力の養成を目指すのがこのコースです。

キャリア自律とエンゲージメント経営を橋渡しするのが、リスキリングの4S

多くの企業でキャリア自律施策が進められています。しかし内向きのキャリア教育だけでは真のエンゲージメント経営は実現しません。

企業も、個人も大きく、そして長期に自分の外側を探求し、ありうるシナリオにチャレンジしていかなければ、個人も企業も共倒れになりかねません。


リスキリング能力を個人、企業の強みとしたい方へ

終身知創力は個人と企業を継続的に成長、発展させていく原動力です。

このコースを通じて学び続ける力、知を創造し続ける力を皆さんの武器としてください。

リスキリングの4Sとは、場当たり的で、目的不在の学びから、

意図とストーリーをもって学び続け、終身知創を可能にする力です。

また、受け身の学習から、主体的な学習者への転換を意味します。